MMORPGリネージュのアク鯖でもじもじしてるジーニョの日記
by crespo0705
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク(。・_・。)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まぁうざいの最近おおいんでコメントとトラックバック禁止にします(´・ω・`)

垢ハック流行してますしねえ(´・ω・`)
[PR]
by crespo0705 | 2007-08-31 13:51
ちなみにあんたはどういう装備で狩りしてるのよ!ってちょっと気になるひとのために(´・ω・`)

武器:8フレイムボウ

AC:65~70(INTシャツか8ET-Sかによって気分で・・・)

リングはアビスリングと水リングです

MPR15ほどかな・・・

ちなみにこんなにACとMPRはいらんかも・・・w

モンスの攻撃を最大回避できるACであれば問題ないっす

どんなACにしてても少なくてもモンスのレベルぶんはあたっちゃうので・・・




























しっかり装備さらせよとおもったそこのあなたのために・・・

武器:8フレイムボウ

頭:7HOMR

アミュ:INTアミュ、骨アミュ、オークアミュ、WISアミュ

イヤリング:影1段階のやつ、英雄のイヤリング

シャツ:8ET-S、INTシャツ

鎧:ALA

マント:5銀マント、6COMR

グローブ:7Pr-G

ベルト:オーガベルト、SSB、SMB

靴:5DFB

リング:ROPC、アビスリング*2、ROMP*2、兎リング、水リング、地リング

まぁこんなもんす・・・

たいした装備ないっすけど・・・

以上・・・

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-08-28 02:49
一気にすずしくなりましたね(´・ω・`)

一時期の暑さがうそのよう・・・

そのおかげで若干風邪気味なきがします・・・

どーもジーニョです(´・ω・`)

まずはもじもじ信者

f0054106_241426.jpg

f0054106_243435.jpg

f0054106_244769.jpg

f0054106_25363.jpg

f0054106_252385.jpg

f0054106_254157.jpg

f0054106_255520.jpg

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

んで今日は最近熊そだてるとき以外はいかなくなったHCの狩り方講座が本題(´・ω・`)

だいたい普通のエルフさんだと一時間0.6~0.7くらいがいいところじゃないでしょうか

おいらは一時間0.9~1%なんですよね

ちなみにでっかい風がもらえたころは1~1.2%でした(´・ω・`)

さて何がちがうのでしょう(´・ω・`)

装備は武器8ロング以上でAC50代後半くらいINT15(まぁ初期でも・・)ほど

これくらいで十分おらと同じくらいでるとおもいます

水リング(1個)あればなおいいですかね

まず、エルフで効率あげようおもたらいかに移動時間を減らすかっていうのが課題になってきますね

すいてるときは基本移動はランテレ+B2S一回を基本でうごきまする(´・ω・`)

んでよく画面沸きでフルBOXくらってなぐれないモンスがほかにながれていきますが

ほかにいかせちゃうのはもったいないの常に1匹は自分をなぐれるように

一箇所くらいはあけとくのが基本です(ワニなどをささっとたおして・・)

んで倒す順番はというと

ゲイザー>ハンター>ラミア>ワニ>クラブマン>ラットマンがベストかな

ゲイザーだけは倒すとき赤Pのみながらたおしまする

ヒールとかしてる時間もったいないし(´・ω・`)

たふいし・・・

ここでよくTAうってるひといますけどそうするとB2Sしなきゃいけんくなるんで

できればうたないで赤Pのみながら普通にたおすのがベストです

結局B2Sとかしてると普通にうってたおすのたいして時間かわらんので・・・

んで、これだけだとたぶん時給0.8くらいがいいとこなんですよね

若干お金きつくなりますがここで常時EWで狩りしてみるんですね

ちなみに一時間あたり常時EWでも15kくらいはプラスになるはずです(アデナのみで)

経験値を追及するときはアデナはあまり期待しないように・・・

そうすっと時間0.9くらいでるはずです

何気にカニのアイスダガーが攻撃と移動おそくさせるんで水リングあると1%でるはず

んですいてるときは↑でいいんですよ

問題は混んでる時・・・どこにランテレしても人がいるなんていうことがよくありますよねえ

おらがこもってるとき、いた人ならわかるとおもうんですが

ほぼ動かないで狩りしてるんですよね

さてどのようにして沸かしてるのでしょう~

ちなみに混んでてもおらは時間0.9でます(´・ω・`)

ほぼ動かずに狩りできる場所のSSを↓に
f0054106_2244554.jpg

f0054106_225294.jpg

f0054106_2251650.jpg

f0054106_2253437.jpg

f0054106_2254547.jpg

f0054106_226125.jpg

f0054106_2261556.jpg

f0054106_2262648.jpg

f0054106_2263865.jpg

f0054106_2264653.jpg

まぁだいたいこんくらいあります

ちなみに混んでるときに以外はランテレしたほうがかしこいです・・・

人がおおいほうがわくから成り立つ狩りなので

ここでHCの沸き方について少しお勉強

はじめくると規則性もなく画面沸きしてるようにかんじますよね

でも長く狩りしてるときづくはず・・・TOIとにてるなぁと・・

食ったやつはだいたい自分の画面の少し外にわくんですよね

それとモンスってでると画面左上のPCをタゲりますよねえ

さらにはまったモンスは一回画面からはずしてもっかい画面いれるとタゲってきますよね

さぁこれをふまえたうえで↑にあるSSの場所で少し狩りしてみてください(´・ω・`)

そうすると気づくはず・・・ほとんど動いてないのに常時モンスがコンスタントに狩れる

ことに・・・

ぉらくらいなれてくると人がいる場所に意図的に鬼沸きさせることも可能に・・・

まぁあんまり詳しくかくとこまるうってひとがいそうなので

この辺で(´・ω・`)

よくわからんかったらWISなりなんなりで質問を(´・ω・`)

ヒマであれば現地で教えます(´・ω・`)

最後に

f0054106_2372552.jpg


ぉらもそう思います(;´Д`A ```


押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-08-28 02:37
連日暑い日がつづいてますねええ・・・

おらは秋田なんですが秋田なのに普通にエアコンがないときついみたいな・・・

一応盆に実家にかえったんですが

実家はエアコンなくて・・・初日一睡もできなくて・・・・

速攻秋田にもどりましたとさ・・・

どーもジーニョです(´・ω・`)

まずはもじもじ信者
f0054106_14241433.jpg

f0054106_14243015.jpg


モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

んでっと今日の本題はタイトルのとおりおいら60HITです(*ノノ)

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

お前結構前から60モーフなってたじゃんっておもうあなた・・・・

それは昨日の22時ちょいまえにいた人ならわかるとおもうんですが

リネしてはじめてのGMアナウンスを申し込んでいたので

それをまっていたためです・・・・

一回くらいしかやる機会なさそうだったし記念に・・・w

ちなみに申し込んだことが無い人のために・・・

・申し込むときにはすでに該当のレベルの達している必要があります

・アナウンスは早くても申し込みのときから10日後になります

・希望日時は5個までだせますが、GMの事情、他の人の予約、自分のログインなど

 条件があり、第一希望になるかは運まかせ(?)になります

ちなみにおらは第一希望じゃなく第二希望でしたw

GMさんはやる前にWISくれるんですが

あまりにも他人行儀というか・・・仕事ってかんじだったので・・・

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジっていってもらえるかたのむ予定でしたがww

いいだせませんでしたwwww

ではGMとのやりとりとみんなのおめでとうのSSを↓
f0054106_1432198.jpg

皆様ありがとう!!!!!

↑のSS名前適当に伏せてあります・・・・w

WISくれたひとも結構おったんですがなにぶんログはやすぎて

かえせなくてすいませんwww

余談ですがアナウンスながれるまでに20%になっていたのはナイショです

こんなところで

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-08-17 14:36
夏休みはいりましたねえ(´・ω・`)

まぁ特にやることもないんですが・・・w

まぁそのせいでリネもわりと変な時間におったりします

どーもジーニョです(´・ω・`)

イベントはじまりましたねえ
f0054106_17552518.jpg


A-sc、ROMPなどでるみたいですが

おらにはでていません・・・・

経験値はうんこですが、アデナはうまいっすね

地底湖とちがって後衛じゃきついなんていうモンスもいないですしw

話はかわりましてっと

8/15 22:00あたりに何かがおこるかもしれません


こっからが今日の本題

おいらはバルログ側についてカルマを計算上ではあとちょっとで2段階くらいのカルマ

を獲得していたわけですが

エピ6がアップされて初日に数分とペアで合計で8時間ほどかな

狩りしたらあっというまに・・・1段階われて・・・・どちらにも襲われるようにww

こういう経験したことある人は結構いませんか?w

ヤヒ側についたのに影で狩りしたらカルマ一気になくなったとかw

通説では混沌の使徒は2点、シバインは5点だといわれてますが

実際は違うんじゃないかと思ってる人は結構いるんじゃないでしょうか

まぁまずは↓のブログの最初のほうのカルマついて書かれた記事をよんでみましょう

Blog Lineage Memo

これよむと今までの疑問がだいたい解決しますよねええ

簡単にいうと一匹の点数は通説どおりですが、自分の味方してる側のモンス

をころしてしまうと、そのモンスのカルマの約5倍がへるという・・・

例えばバルログ側について2段階ちょうどのカルマを保有している人の場合

たまにはシバインでも狩るかぁとおもい狩り続けた場合

401匹目で1段階を割れることになるわけですねえ

これでおらがあっというまにカルマがなくなったのも納得(;´▽`A``

まぁバルログ側についた場合にもらえるイヤリングはHP/MPが増えるまでが長いので

ヤヒ側についてアミュもらったほうがお得だよなぁとおもってるだけに・・・

まぁ気にしてないんですけどね

それにシバイン狩りしてるとドラゴンの鱗でますし・・・w

この前クライアント入れなおしたのでSSきえちゃいましたが

この前おらが売りにだしてた青鱗はシバイン産です

レア、難易度、補償、すべてにおいて後衛はヤヒ側についたほうが

賢い気がします

KRではサモンやペットを使って倒した場合でも本人にカルマが入るようになったみたいですし

WIZ様はすぐカルマためれそうなきがしますねw

こんなところで

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-08-09 18:01