MMORPGリネージュのアク鯖でもじもじしてるジーニョの日記
by crespo0705
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク(。・_・。)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
携帯電話・・・

今まではぜんぜん平気だったんですが

最近ものすごく電波状態がわるいのか・・・それとも・・・

携帯がこわれてるのか!

相手の声は聞こえてるんですが・・・ノイズまじりに・・・w

こっちの声はむこうに聞こえて無い模様ww

そろそろ寿命なのかねえ・・・おれのN900iSw

どーもジーニョです(´・ω・`)

SS編集めんどいんで今回もSSなしで・・・w

ナイト技術とエルフ精霊魔法がアップされたましたねえ

ナイト技術はMP消費がへってかわりにHP消費がありましたが

リダクションとかだと正直HP30もつかわれるとww

無意味な気がwwww

新しいのはナイト版イベイジョンとカウンター攻撃みたいなやつでしたが

まぁどんだけの性能なのか情報でてこないとなんともいえんところ・・・

精霊魔法はというと

火と風が凶悪っぽいっすねえ

火はASもってフルエンチャでいくとEWくっても攻撃回数はナイトに劣るものの

一発が強烈になること確定っぽいので火力だけならナイトより↑でしょうな(´・ω・`)

人によってはDEよりある人もでてくるかもですな(´・ω・`)

風は回避無効にするみたいなのがありましたが

たぶんイベイジョンとかの効果を打ち消しでしょうからなかなかつよそう(´・ω・`)

60+の人だと大部分の人に当たるようになってるはずなのでSSでTAとかうたれたら

やばそうですな(´・ω・`)

んで水はというと水版イベイジョンと相手の回復1/2にする魔法だったかな

イベイジョンは風の魔法で意味なさそうなのでなんともいえませんがwwww

相手の回復1/2は確実に相手に当たる人にとってはなかなか凶悪な代物に

なりそうですな

といっても

あたるってなるとやっぱ風みたいな魔法もないので65+はいるでしょうから

レベルが高くなればつよいといったところでしょうか(´・ω・`)

集団戦であればなかなかの嫌がらせですが

やっぱDEによられたら逃げるしかないという現実は変わらない模様wwww

地はバイタライズの消費がふえたくらいでしたかな(´・ω・`)

あとは確立が修正されるくらいなのかな(´・ω・`)

んでっとタイトルでバインドほしいな~といってるのは

NTなしでしばらく狩りしてみてたんですが

なくてもB2SとG-Hの回転でMPなんとかなりそうだったので

属性かえたいなぁと・・・w

火と風もおもろそうっちゃおもろそうなんですが

いまさら火力あげるような属性に行く気がしないのでwww

それで地がいいかなとww

いまんとこバインド以外の水晶はそろったんで

バインド売ってくれる人募集中でございます

もし、売ってくれる方がいらっしゃいましたら

気軽に便箋かWISで連絡くださいな(´・ω・`)b!

経験値 56の56%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-18 04:05
ちょい前にたばこすうとうんこしたくなるみたいな・・・

そんな話をかいたとおもうんですが

これはたばこを吸うとどうやら複式呼吸をしなくなる傾向があるようで

んで、たばこすってるときだけは複式呼吸をするらしく

そのせいで便意をもよおすらしいのです(´・ω・`)

つまり!おれはきわめて普通だったのではないか!

どーもジーニョです(´・ω・`)

もう二月も半ばですが今頃今年のリネの目標を

立ててみようかなと(´・ω・`)

一つ!年内60HIT(´・ω・`)
これは一日1.2%ほどでよいっぽいので

さほど問題ない感じ(´・ω・`)

二つ!+7DFB購入(´・ω・`)
これは・・・・レアしだいといったところでしょうかの・・・

エピ6の新規精霊魔法の値段によってもお財布の感じがちがくなってくるので

なんともいえんのですが・・・新しい弓もでるみたいだし(´・ω・`)

まぁでもあと靴だけで買えそうな装備はそろうんでぜひそろえたいところ(´・ω・`)

三つ!属性の再考(´・ω・`)

今は水属性でやってるんですが、新規精霊魔法の水がしょぼかった場合

本気で変えてみようかなと・・・

候補としては地なんですが

現状だと戦争とかでバインドを使うとなるとレベルがたりんので少々なやみどころ

火にもしてみたいんですがねえ

なにぶんASとか買うお金の余裕ができるかが謎なんですよね(´・ω・`)

四つ!TOIボス31F層までをペアでくう(´・ω・`)

まぁこれは60になったころに試してみようかなと(´・ω・`)

現段階ではシアーまでが限界かなと。。。。

この4つですかねえ(´・ω・`)

全部達成したいところですが・・・

時間があるかが少々微妙な感じもするわけで(´・ω・`)

まぁできるかぎりがんばろかなと

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

こんなところで

経験値 56の47%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-15 03:16
ようやくテスト週間終了(´・ω・`)

結果でるのはまだ結構さきのことなので

今はわすれておこう・・・・

どーもジーニョです(´・ω・`)

今日のもじもじ信者(´・ω・`)
f0054106_1842628.jpg

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

狩りはっと

単騎はあいかわらずHC3Fですなぁ・・・(´・ω・`)

一応54のときほどではないですが一日のEXPのノルマをきめておりまして

それを短時間でクリアするには足のおそいおいらにはHCしかない模様ですな

新しい狩場を開拓したくていろいろ試してはいるんですが

地底湖とかね・・・・

どーもEWくわんと単騎しんどく・・・・

くってもそこそこ黒字でるならいいんですが

食ってもEXPはHCと同じ程度で

アデナはEWくわんときのHCのがうまいっていうw

まぁでも最近混んで来てるんですが・・・・

俺の中でまだINTが22くらいない風以外の属性のエルフだと

EXPならHC、アデナならGCって感じがするんですよねえ(´・ω・`)

GC4Fはトライソウル探しに来る人くらいしか人おらんのでほぼ狩り放題(´・ω・`)

1hでこの前は2HSが8本だったかなwww

まぁ金はたまって経験はそこそこといったところでしょうかww

トライソウルといえばこの前全チャがあったのでいってきましたよ(´・ω・`)
f0054106_18512511.jpg

途中までPTくんでなかったんですが知り合いがおって野良PT(´・ω・`)

エルフでもTAうたんくてもドロップぬけるんだなと(´・ω・`)

他のエルフはどうかしりませんが、トライソウルくらいの痛さだと

B2S→G-Hで永遠にMPきれることないので

POT制限のある前衛よりかはながくいれるのがメリットなのかな

クラハンはというと

アイコたおしたり
f0054106_18534837.jpg

f0054106_18535815.jpg

知り合いによばれてGAQくったり
f0054106_18555455.jpg

話はかわりましてっと

戦争も参加してるんですが、あんまりその話題をブログにかかんのは

書いても参加してる人以外よんでも微妙かなとww

まぁ前衛でもないんでいいSSもとれませんしwww

動画もとってみようかとおもうんですが

戦争中だと画面とまりそうでこわいんですよねえ・・・

狩りだと平気だったんですが・・・

まぁ気がむいたら動画もとってみようかな・・・・

こっからが今日の本題

前おきながいなとおもったかた!w

仕様です・・・w

まだどういうのか知らない方は↓でみてみてくださいな(´・ω・`)

Lineage Database

さすがテストサーバーといった感じの能力になってますね

こんな剣つくったって・・・・DKソードとかみたいにみることもないだろうに・・・

しかも・・・でたらでたでバランスが一気にぶちこわれるような・・・・w

まぁ、あえてそこにはコメントせず(´・ω・`)

おいらはエルフなので新しい弓に注目

クリムゾンクロスボウっていう弓がでるらしいのですが

性能は3/3の 命中1の安全圏6という微妙な性能なんですが

オプションがなかなか(´・ω・`)

なんとランダムでスローが発動するとか(´・ω・`)

戦争とかでうたれたらうざそう・・・wwwww

たとえ確立が2%とかであっても、定位置で打ち続けることが多いエルフは

おらが撃ったと仮定するとEWくって黒弓で戦争時はストームショットもらってるので

7の弓で一撃29.5で1分間に115発撃つわけですね

命中はAC-65までが最高命中になるのかな

てことは2%で約2回発動するわけですな

んでバフォ杖とかの発動率をみてるかぎり

もっと発動率はあると考えられるので10%はあると考えられるわけで

そうすっと1分で11回発動するわけですな

さらにバフォ杖とかをみてるかぎり相手のMR無視でしょうから

うざいかぎりですなwwwwwwwwwwwwwww

まぁ狩りは、狩場によって使い分けたほうが効率よさげですがww

まぁ10%の発動確立でもある程度HP多いモンスが多い狩場の場合は

威力重視の弓よりかなり楽に狩りできるのではないのかな(´・ω・`)

まぁ庶民にはまわってこないのでしょうがwww

もう一個弓が追加されるようですがそっちのほうはまだ情報でてきてないので

また今度(´・ω・`)

ところで、エンジェルスレイヤーはいつアップされんだろねwwwww

まぁこんなところで

経験値56の35%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-09 19:22
テスト週間ですなぁ(´・ω・`)

一応、やったテストは7割くらいはとけたかなとw

おもってるんですが・・・・まぁあたってるかどうかは別なので・・・(;´▽`A``

冬休み明けあたりから風邪で出遅れたのがいたいっすねえ・・・

一応病名は「喘息様気管支炎」らしいです(´・ω・`)

まぁ喘息と気管支炎でなぜに熱があがるのかwww

なぞいかぎりですな・・・

さすがやぶ医者がおるって噂の病院だ・・・

どーもジーニョです(´・ω・`)

さっそく本題はいりますかね(´・ω・`)

効果はしたらばリネージュというかPFの勝手な推測らしいですが(´・ω・`)

まずナイト新技術から

ソリッドキャリッジ (Solid Carriage) : 両手剣着用時可能な特殊技術で推測. 相手の攻撃を

無力化させるプロテクション魔法で推測

カウンターバリアー (Counter Barrier) : 盾, 片手剣着用時可能な特殊技術で推測. 相手

のダメージを受けて打つ保護のかさを生成

まぁ自分エルフなんで・・・あんまり興味がないのですがwww

ソリッドキャリッジはグラフィックを見る限りリダクションアーマーと似てる感じが

することから防御系のなにかなのかなと・・・

カウンターバリアーはグラフィックからは特に想像できず・・・w

名前から考えてみると、自分の打撃+受けた打撃が攻撃になりそうな感じですかの(´・ω・`)

まぁソリッドキャリッジがかなり使えて、消費もすくなかったら

両手剣を使う場面がでてくるのかもしれないっすね(´・ω・`)

まぁ攻撃速度おそいわりに威力もなく、変身でカバーできるわけでもない

現状をみるかぎり、やっぱり戦争用なのかな(´・ω・`)



つづいてエルフ新規精霊魔法

ソウルオブフレーム (Soul of Flame) : 火 系列 : MPを消耗して火炎を起こす.

共通系列 : 自分の精神力を消耗して特定対象に付与すること


エデーショナルファイア (Additional Fire) : 火炎の機運を特定対象に追加する.

* 火系列魔法に推測されて, バーニングウェポンが他人に使用されない

現在のアップデートを見る時火系列属性防御力を進めてくれるとか,

特定武器に火炎の機運を加えてくれるボプだと予想される.

アクアプロテクト (Aqua Protect) : 水の機運で特定対象を保護する.

* 水系列魔法で対人戦時堪えることができる能力を強調して相手の

攻撃的な性向を無力化させる魔法と予想される.

ポルルトウォーター (Pollute Water) : 汚染した水で特定対象を汚染させる效果.

* 水系列魔法 / 共通系列でフィールド市特定人に汚染した水を振り撤く魔法を使用して

中毒状態 つける魔法と予想される

ストライカゲール (Striker Gale) : 荒しい望むことの機運を特定対象に飛ばしてしまう.

* 風系列魔法 / 共通系列魔法で見られる. 風の機運を一デモア命中率向上

及び弓ダメージを大幅に増加 させてくれることができる魔法で 推測される

こっからはおいらの勝手な推測な能力をちょっと考えてみる

ソウルオブフレイムはフレイムとついてますが、たぶん共通魔法だろうなと

能力はアイコンの形からみるに攻撃力もしくは攻撃速度が上昇するようなものかなと

エディショナルファイアは火の精霊魔法で↑のとおり火の属性攻撃になるのかなと(´・ω・`)

火が弱点のモンスには効果絶大みたいな(´・ω・`)

アクアプロテクトは水の精霊魔法でエルフ版イミュかバリア的な感じがしますねえ

もしくは防御力アップか(´・ω・`)

でもまぁ・・・きっと術者自身にしかきっと使えないだろうな・・・・

使えたらWIZってなにってことになりそうな・・・・

ポルートウォーターは水の精霊魔法で対象を毒にするとか・・・

なんともしょうもない魔法な予感がひしひしと・・・

英語をまんま翻訳すると汚染された水ってことで

個人的には毒だけじゃなく、状態異常系数個まとめてかかってくれたらと・・・w

毒だけだったらきっとゴミだろう・・・地底湖のモンスの毒なみにへるなら話は別ですが・・

ストライカーゲイルは風か共通でしょうね~(´・ω・`)

効果は遠距離、つまり弓の命中と威力アップって感じがしますねえ

もし共通であればTAとかこわいですな・・・

一通りみてみましたけど

地だけないですが、まぁバインドとエンタあるしねえ・・・w

もし、ソウルオブフレイムとストライカーゲイルが共通魔法であれば

どの属性でもなかなか強いですし(´・ω・`)

エルフが対人弱いっていわれる所以は、

当たらない、耐えれないの二つでしょうから

ストライカーゲイルであたるようになって

アクアプロテクトで防御力アップするのであれば

水属性はなかなか強いのかなぁと勝手におもってたり(´・ω・`)

まぁどれが共通魔法になるかでだいぶかわってきそうですが。。。。

新規魔法の効果がはやくしりたいものですな(´・ω・`)

個人的にはWWを共通魔法にするリニューアルのがうれしいのですが・・・

P.S.文字ばっかりでよみにくいですよねえ・・・

まぁわかってはいるんですがGif画像勝手に転用すると怒られそうな

気がしたんではりませんでした(;´Д`A ```

経験値56の30%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-06 01:26 | エルフ考察
エルフの限界てなんなのでしょう~(´・ω・`)

これが本日のテーマ

まずACについてみてみると

両手弓だと70前半くらい、片手弓もしくは剣だと80中盤くらい

鉄があると90中盤くらいでしょうか(´・ω・`)

ACに関してはAC80↑くらいないとよけないのは皆様もご存知なはず

また、エルフのOE三周品とかの装備はほぼ売りがないので

そろえるのも困難なわけで(´・ω・`)

まぁでもよく限界について言う人は耐久力についてはいってないんですよね(´・ω・`)

そう・・・攻撃力に不満があるわけですな(´・ω・`)

まず攻撃力に文句いうひとはステ振りに問題があるわけですよ

INTもふりたいし、火力もほしいっていうのは我侭そのもの(´・ω・`)

回復力もあって火力もあったらみんなエルフしちゃいますし・・・www

ちなみに火力は結構あがるんですよ(´・ω・`)

火にしてASもって自力のフルエンチャでステをSTRマックスにして

攻撃対象にEFDをかけない状態で一撃平均39くらい(´・ω・`)

最大値に関しては76くらいでしょうか(´・ω・`)

↑の数値はステータスシミュレータから引用です

ちなみに攻撃対象にEFDをいれて実際にSTRマックス火エルフになぐってもらったら

最大値いくつでたとおもいます?(´・ω・`)

100こえてましたよwwwwwww

DEほどまでとはいきませんけど

エルフで剣もってもステと属性しだいでは火力はでるわけですな(´・ω・`)

まぁそれでタゲきちゃったときに耐えれるACとHPがいるわけなので・・・

金かかりまくりますが・・・ww

ほいじゃ弓の場合(´・ω・`)

DEXマックスでストームショットで武器は

アク鯖に数本しかない11ロングボウで矢はオリ矢を使用

これだと対象にEFDなしで一撃平均39ですかな

最大値はEFDを対象にかけたとして一撃48くらいですかな

弓の場合DEXマックスになるレベルくらいあればあたらんってこともまずないうえに

TAなんていう魔法もあるわけですから

TAだと最大で144とかいうDEにもひけをとらん火力をだせるのですな(´・ω・`)

エルフっていうのは確かになんでもできる便利なクラス

でも、実際はがんばっても70くらいまでしかレベルはあがらないわけで

さらに現実的にいうと65くらいが一般人の限界レベルであるとおもうわけで・・・

つまりステを振れるコマ数というのはきまってるので

火力がほしいのであればほかのステをなにか減らさなきゃいけないわけで

対人がしたいのであればWISにもある程度ふらないといけないわけで(´・ω・`)

自分がどういうエルフにしたいのかはっきり見極めて降りはじめないと

自分の作りたいエルフっていうのはできないのかなと(´・ω・`)

まぁでもレベル上げがプリについでおそいクラスですから

しんどいし文句いうのもわかるんですがwww

その分レベル依存の精霊魔法もあるわけで1レベルずつ

着実に強さが体感できるクラスだとおいらはおもうわけです(´・ω・`)

ステ振りによっていろいろ可能性もあるわけで

そういうのを考えると一番限界というものがみえないクラスなのかなとおもいます(´・ω・`)

例えばバインダーになってINTマックスで少々WISふっといてDEXは18程度かな

そんくらいだとタイマンでエルフに勝てるクラスはないとおもいますし(´・ω・`)

水エルフでも火エルフでもたぶん極めると他のクラスに負けることはないと

おもいますし、まぁ風は・・・・ドアコンとかむいてないんで・・・・

なんともいえないですが・・・w

まぁ要はレベルあげちゃえばつよいってことっすよwww

それでもまぁ低レベル~中盤のレベルにかけてのエルフの対人は弱すぎる気もしますが・・

それはエピ6での新規精霊魔法に期待しましょう(´・ω・`)

なんていったってエルフでも戦えるがコンセプトらしいですから・・・・

こんなところで(´・ω・`)

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-02 12:00 | エルフ考察
それは大学の入学式の日

まわりは当然初対面の人ばっかり

そんななかでも話しかけてきた人がいました(´・ω・`)

その人は自分の帽子をとり・・・・

「ちょっとこれ目深にかぶって、ガッツポーズしてみてもらえん?」

「?」

戸惑いつつもついガッツポーズしてまうおいら(´・ω・`)

「やっぱり似てるねぇ、シューマッハにアゴが・・・」

「・・・・・」
f0054106_10505027.jpg

どーもアゴです・・・・もとい・・・ジーニョです(つд;)

このまえ、ついに初アリオク!!!

f0054106_10521618.jpg


ドロップはきかないで・・・・(つд;)

感想はタフいの一言ですねえw

攻撃のほうはというと範囲ないのかなとおもって油断してたらw

おもったより痛くてあせってNBしましたが・・・ww

話はかわりましてっと・・・ある日の狩りにて・・・
f0054106_1055592.jpg

ぁぃちゃん・・・・・・w

しっかりさらしとこっと・・・w

さらに話はかわりましてっと

クラン員さんの55HIT式がありました(´・ω・`)
f0054106_10561993.jpg

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

50、52、55とかは一区切りだとおもうんですが

やっぱ52になったときが一番レベルあがってうれしかった気がするねえ(´・ω・`)

今となってはなかなかDKとかに変身する機会もないわけですが

DKが一番変身でかっこいい気がしますねえ(´・ω・`)

ナイトなんかだとDKになるだけでだいぶ世界かわるしw

エルフもDEになるとだいぶかわるわけで(´・ω・`)

まぁそれはおいといてっと

エピ6で55以降のDEの新変身のイメージがでてましたねえ(´・ω・`)

まぁ・・・・

見た目で下方修正きたかっ!w

パッと見はスレイブとかに近い感じがしますねえ(´・ω・`)

ただ・・・・60変身の白になると・・・未変とかわらん気が・・・・・www

エピ6情報がどんどん出てきてるのになかなかでない新規精霊魔法の情報・・・w

気になってしかたがないっすww

勝手に予想してみると

火と風は攻撃速度にあがるようなものがでそう(´・ω・`)

地は精霊の墓の地のやつが使う動けなくなるアレかなと(´・ω・`)

そして水属性のおいらが一番気になる水はと・・・・・

RES・・・・・

・・・・・・

コンセプトはエルフでも戦える!らしいですがwww

やっぱいつも期待裏切るNCですから・・・・RESの気がしてなりません・・・w

共通魔法のほうはたぶん順当にエレメンタルプロテクションでしょうか(´・ω・`)

個人的には共通魔法に足速くなるやつがきてほしい・・・・

んで・・・水は新規精霊魔法いらんから・・・・

WLを持続時間中全部に効果を発揮してほしい・・・w

足早くなることにより狩り効率アップ&WLの変更により対人でもそこそこねばれるw

まぁあれですよねえ(´・ω・`)

エルフて器用貧乏ってのはわかってるんで

攻撃力をあげろとかそういうのはおもわんのですが

せっかく4つの属性があるわけですから

その分野に特化した力がほしいですよねえ(´・ω・`)

例えば水がおれのいったようにかわったとすると

回復力だけはかなりあるじゃないですか(´・ω・`)

でも攻撃魔法は当然よわいわけで(´・ω・`)

まぁINT振りするとある程度つよいですが

対人で使えるような魔法もかぎられてるし

回復だけはWIZなみだけどあとは平凡みたいな感じでWIZと区別できるわけで(´・ω・`)

まぁこんなふうにある一定の能力だけ特化したようになりたいものですな(´・ω・`)

昔に比べたら精霊魔法も多いし、NBが強すぎた時代もありましたが

今はバインダーかな?w

バインダーはお金とか狩り効率の関係でならん人も多いようですが

まぁ一つの属性に人気がかたよるようなことにはならんようにしてほしいものですな(´・ω・`)

まぁこんなところで(´・ω・`)

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-02 11:17