MMORPGリネージュのアク鯖でもじもじしてるジーニョの日記
by crespo0705
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク(。・_・。)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1/23のメンテで

・「ジャイアント アント クイーン」の能力およびドロップが調整されました。

ということだったのは皆様ご存知なはず

んで昨日知り合いが偶然発見いたしまして

最初3人ほどでいろいろ実験(´・ω・`)

大きく変わったところといえば

精霊の墓で地属性の精霊が使ってくる足をとめてくるアレを使ってくるようになり、

混沌のように逃げるとテレポで召還してくるようになったっていうことでしょうか(´・ω・`)

次は問題の攻撃力

これは、かなり下方修正された模様

範囲魔法は前までだとMR100でも結構減ったんですが

まぁ痛くないですな(´・ω・`)

んでこいつを倒すにあたって一番やっかいなHPRとダメージリダクション

まぁこの痛さだったらということで最初前衛をTOIボスをさくっと倒せる程度で

なぐってみたんですが死ぬ様子なし(´・ω・`)

そこで50↑火エルフと応援をよんで再チャレンジ(´・ω・`)

すると・・・・





f0054106_11162395.jpg

無事倒せましたっと(´・ω・`)

いいもんでてないすけどwwwwwwwwwww

感想としてはかなりの下方修正で弱くなったんだなぁっていうの一番ですねえ

調整はいる前のGAQを倒すのにかかった人員からは考えられないくらい

少ないかもですねえ

こっからはあくまでもおいらの主観ですが

トライソウルより少し強いといった程度でしょうか(´・ω・`)

ここで大体の倒せる人数について触れないのは、実際に挑戦してもらって

知ってほしいからですかね(´・ω・`)

こういうのって攻略法とかわかっちゃうとおもろくないとおもうのでw

まぁでもTOIボスを普通に倒せる程度の人員じゃまず無理なので

人数少ないクランなら他クランと合同で討伐にチャレンジしてみるのも

いいとおもいます

そっから新しい出会いがあるかもだし・・・(。-_-。)ポッ

なにいってんだ!っていう話なんですがwww

まぁあれです

人数おるクランであれば1クランでいけそうですけどねwww

まぁアク鯖だと見回りしてるクランもあって、そこが定期的に討伐してるようなので

あえるかは時の運ですが・・・・

まぁこんなとこで(・。・;

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-29 11:27
最近ちょっとずつ太りつつあるのを感じます(´・ω・`)

でもあれですよ?

もともとちょっと体重少な目だったので・・・・

ようやっと平均体重になってきたのかな(´・ω・`)

まぁ体脂肪がすごいことなってそうだけど・・・

どーもジーニョです

今日のもじもじ信者
f0054106_2223649.jpg

f0054106_2224415.jpg

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

最近クランをまたまた移籍しまして(´・ω・`)
f0054106_2233945.jpg

こんなこという人がおる「ぷそぷそ血盟」に加入(´・ω・`)

なかなか皆様変態で(ぁ

中にはまともな人もいるんですよ?

おれとかね・・・

おれとか・・・

おれ・・・

・・・・・・・

ところでっと・・・

ふらっと街でであったオリンちゃんとのある日の会話
f0054106_2281755.jpg

おこじょて・・・・・・・

まぁ前からまともに名前よばれてなかったんですが・・・

前はというと・・・

にじょ君でした・・・tttt

狩りはというっと

エレ場こもったり(´・ω・`)

いつもどおりハイネCいったり・・・

ケントCいったり・・・・

カーツくったり(´・ω・`)
f0054106_2295199.jpg

特にレアもなく(;´Д`A ```

まぁこれはおいといてっと・・・

今週のアップで増えたGCボスあってきましたよ(´・ω・`)

んじゃまず軽く説明

このボスは変身します

その変身はバンデット→ジャイアント→トライソウル

てな具合に。ちなみにトライソウルはAGの姿してます

特徴はというと・・・

攻撃は殴り、リッチみたいな範囲魔法、キャンセ

んで混沌みたいにタゲの人を自分の近くにテレポさせます

まぁ御託はいいからはやくみせろって?(;´▽`A``

↓こんな感じです
f0054106_2333146.jpg

最初クラン員がみつけまして・・・近くにいた55+DEさんと3人でなぐりはじめたんですが

死ぬ気配なく・・・・

撤退(´・ω・`)

そのあとどんどん人も増えまして

瀕死になってくるとジャイアント召還してきます
f0054106_2345319.jpg

んでまぁこのときはうちらのPTにはC-ZELのみしかきませんでしたttt

このあと二匹目がなぜかすぐでまして・・・w

そっちはドロップなしです・・・w

んで昨日の夜また発見しましてw

最初4人だったんですが

それじゃ無理ってことで応援を続々とよび結局12人でくいきりましたよ(´・ω・`)

↓これがドロップログ
f0054106_236449.jpg

たくさんでたんですがwwww

いいもん特になすwww

一応バウンスアタックとかエンタングルとかもだすみたいですが

なにぶんたふいわけでして

12人でくったんですが

このときはバーニング、バーサク、50オーラがあったのでこの人数ですんだのかなと

おもうわけです(´・ω・`)

簡単にいいますと・・・

偶然発見してもかなり人数がいるわけですから

変な時間にみつけるとくえないっていうことになるわけです・・・

でもまぁ回復はNB独りいればことたりるし

あとは火力しだいなんですよね

まぁこんだけログながれるとボスたおしたああって感じしますよねえ・・・w

最近のTOIのボスとかwwww

カラとかゴミとかwww

どうなんだよっていう感じなのでwww

まぁこんなところで

経験値 56の16%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-27 02:40
調子のってきたので二個目の考察(´・ω・`)

今度は武器選びについて(´・ω・`)

またしてもおいらは火でやったことがないので短めに・・

まぁ剣は趣味程度であれば+8OD一本で十分とおもいますが・・・

オプションとしてミスダガなんかももってるといろいろ便利かもですね

ペアとか多い人なんかはとくに(´・ω・`)

さて

本題の弓選びについて

この弓選びっていうのは自分が所属してるクランでいくクラハン場所と

戦争に参加するかしないかで変わってくるとおもうんですよ



クラハンも傲慢高層など命中に難があるとこにいかず、戦争にも参加しない場合

こういうタイプの人はとことんロングボウでいいと思います

お金に余裕できてきたら8→9→10てな感じに(´・ω・`)



命中に難があるとこに行き、戦争も参加する人の場合

この場合は少しなやみますよね

特に狩りも戦争もがっつりやりたいなんて人は特に・・・

こういう人に対するお奨めは・・・

かなり運も必要ですが+8以上のフレイムボウでしょうね(´・ω・`)

命中と威力のちょうど中間をとったような弓ですからねえ(´・ω・`)

おいらみたいに+8になったり某知り合いみたいに+9になった人は

これ一本でいいと思います

これでも若干命中たりないとこありますけど、それはレベルが解決してくれるはず!w

まぁ確率的に燃える人のが多いので燃えたひとはどうしたらいいのか?

二本持つのが無難だとおもいます。

よくあるパターンが9ロングボウと9ハンターボウ又は9BXB

よくACと命中重視で+7A-Bとか装備してる人がいますけど

おいらは弓の威力考えると二本もつほうが効率的だとおもうんですよね

そもそも+7A-Bと盾を買うより9ロング+9ハンターのが安くすみそうだし・・w




二通りいったんですがどっちにしてもある程度レベルがないと

今の韓国にあわせたNCJのアップを見てると命中がたらんので・・・

例えば影の神殿の馬にのったやつとか・・・・ヘルバインとか・・・・w

それを考えると60+とかじゃない限りはH-BもしくはBXBをもっといたほうが無難ですよね・・・

ちなみにおいらだと8フレイムもって現在レベル56でAC68までしか最高命中がでません

つまり影の馬に乗ったやつには85%、ヘルバインに関しては45%くらいでしょうか・・・

まぁヘルバインのACみちゃうと・・・

NCJは最高命中のでるレベル65くらいまであげろっていってるんですかね・・・(;´Д`A ```

まぁこんなとこで・・・

経験値56の10%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-23 02:49 | エルフ考察
たまには真剣にエルフを考えてみようということで・・・

あ!どーもジーニョです(´・ω・`)

最近52+の人も結構増えて55+も珍しくない状態ですよね

そこでよく悩んでる人がいるエルフ装備について(´・ω・`)

まず、武器によって大きく変わってくるとおもうのです(´・ω・`)

火にして剣をもつかそれとも弓で他の属性みたいに・・・

ちょいと火にしたことがないのでここでは割愛してと・・・

弓装備の場合

初期ステでCONか非CONかによってもかわってくるのですが

今の流行のステ振りだとCONの場合ならDEX18ないし19にしてからINT振り

非CONでもだいたい同じだとおもいます(´・ω・`)

んで、ここでエルフが悩むのがHP増加装備、MPR装備をとるかACを追及するかの

2パターンだとおもうんですね

おいらは狩りしてみておもうのですがある程度INT振りができてくるまではAC装備で

INTが効果表れてきたらHP増加装備、MPR装備に変えるべきだとおもうんです

根拠はオーバーヒールがもったいないからっていう一点ですね

CONだと55+でHP500後半、非CONだと55+でHP400前半くらいだとおもうんですが

INT効果がでてくると少しでもHP多いほうがオーバーヒールも減り効率的だとおもうんですよ

んでおれがおもう一般のエルフがそろえれる最終装備は

ヘルム:+7Homr

グローブ:+7Pr-G

T-S:+8ET-S

鎧:ALA

マント:+5銀マント

靴:+7DFB

これで決まりだとおもうんですよね(´・ω・`)

初期ステがどうあれ・・・HP多いほうが絶対らくなので(´・ω・`)

まぁすんごいブルジョアであれば・・・

頭:+8Homr、+9BOE

グローブ:+7Pr-G

T-S:+9ET-S

鎧:ALA

マント:+7銀マント

靴:+5堕落靴

これに超AC用に軍王セットとかね(´・ω・`)

まぁ一般人には無理なんだけど・・・w

ちなみにそろえれそうなほうの装備はレベル65でAC65

無理そうなほうはAC67かな

ちなみにそろえれそうな装備だと装備だけでHP+50

無理そうなほうだとHP+120

まぁHP大事ですよ

INTあがればあがるほど効率的に狩るためにはね(´・ω・`)

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-23 02:36 | エルフ考察
たばこ、

どうして吸うと、う●こしたくなるのだ・・・

まぁうちの家系はみんならしいが・・・w

どーもジーニョです(´・ω・`)

今日のもじもじ信者(´・ω・`)
f0054106_18222491.jpg

f0054106_18223828.jpg

f0054106_18224767.jpg

f0054106_18231081.jpg

f0054106_18232910.jpg

f0054106_1823394.jpg

f0054106_1823561.jpg

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

んでリネはっというと

この前ひさびさに内藤さんをクラハンで発見(´・ω・`)
f0054106_18252441.jpg

最近はBK召還が少ないという話でしたが

まったく召還せず・・・

おいしく完食
f0054106_18264334.jpg

ドロップN-ZELのみ・・・・ttt

ちっとKVS期待したのにな・・・・(つд;)

まぁあとはラス城でこんなものでたり(´・ω・`)
f0054106_18275966.jpg

って・・・こんな話が本題ではなく(´・ω・`)

ようやっとあがりましたよ!!!!
f0054106_18284213.jpg

f0054106_18285765.jpg

SSだいぶとりのがしてしまって申し訳ございません(つд;)

おいらは初期ステが半端だったんで今頃INT振り効果がやっとでたんですがw

シミュレータでみるとだいたい平均回復量が10くらい増えてるんですが

かなり体感あります(*/∇\*)

特にHPのおおい前衛とペアとかだとw

序盤は効果が薄くていやになるINT振りですが効果でるとたのしいっすねええww

んでそろそろ装備かえるとHP500がみえてきたんで

グローブを7神官グローブから7Pr-Gに変え、

あとは靴をDFBにするとHP500いけそうっす(´・ω・`)b!

エルフってAC80くらいないと正直よけたりとかあんまりないんで

両手弓使ってるおらとしては半端なACよりかはHPがほしいわけで(´・ω・`)

ところでっと

KRでエピ6のテストはじまってますねえ(´・ω・`)

興味いくとこといえば

新規狩場と新装備と新魔法になってくるとおもうんですが

おいらは新魔法に注目(´・ω・`)

全体で7個ふえるらしいのですが

そのうち5個が精霊魔法で、残り2個がナイトの新技術になるらしいです(´・ω・`)

まだ精霊魔法の具体的な情報はでてきませんが

今まで対人よわすぎだった低レベルエルフに朗報かもしれないっすね(´・ω・`)

なんでも「エルフでも戦える」っていうのがコンセプトらしく

バインドまでとはいかないらしいですが、各属性に相手を無力化させるようなものが

追加されるらしいですねえ(´・ω・`)

どんくらいドロップあるようになるか謎ですけど(´・ω・`)

そうそうもう一個(´・ω・`)

Lineage Latest Newsさんが復活してました(´・ω・`)

りねにゅ!

興味あるかたは一度みてみては(´・ω・`)

最後にクラン員のももたろさんのブログのリンクを勝手にはっちゃいました(´・ω・`)

まぁこんなところで(´・ω・`)

経験値 56の1%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-18 18:41
熱すごくて点滴うってきました。。。

なかなか即効性あるんですね(´・ω・`)

まぁ全快というわけじゃないですけど、昨日よりぜんぜん体調よくなった感じ(´・ω・`)

何気に昨日熱が38度くらいあったので・・・・

どーもジーニョです(´・ω・`)

こっからが本題

Xx龍神xX、

OoちびたんoO、

ぁぃ猫

さんのブログをリンクについかしました(´・ω・`)

まぁたまには短く(*/∇\*)

経験値 55の86%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-12 19:16
高校サッカーでおいらの地元の盛岡の

盛岡商業高校が優勝しましたね~

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

冬ボールをあんまりさわれないハンデがあっても

優勝できるのですね(;´▽`A``

まぁスタメンに何人岩手県出身者がいるんだろうと・・・

ちょっとおもわなくもないですが・・・・

まぁ公立なので全員岩手県出身者だと信じよう・・・・(汗

どーもジーニョです(´・ω・`)

まずは今日のもじもじ信者(´・ω・`)

f0054106_03751100.jpg

f0054106_038171.jpg

f0054106_0382943.jpg

f0054106_039128.jpg

どんどん増殖中・・・(汗

リネはっと

新年イベントの氷雪の巨人に遭遇ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

f0054106_0402985.jpg

行く前に風もらっていったのがよかったのか

ドロップ引っこ抜いちゃいました(/(エ)\)

どうせうれんだろってことで・・・店売りすると40K・・・

ZELでたとおもえば・・・汗

んで新年ということであんまり裕福でもないんですがOEを・・・

f0054106_042994.jpg

まず5に(*/∇\*)

これにBはってと・・・w

見事に・・・・・




蒸発・・・・
f0054106_0423246.jpg

そうだね・・・プロテインだね(謎

狩りはというっと最近クラン員の皆様もラス城にこもってるので

おいらも一緒にこもってまする(´・ω・`)

だいたい単騎は1Fで狩りしてるんですが

ここは狩りやすいこともあって結構ペアとか単騎の方がおおいんですよね

そんな中でたまに範囲狩りしてるかたがおるんですが・・・

ここのモンスって倒したぶんだけ一気に補充されるじゃないですか(´・ω・`)

範囲でまぁ10匹以上一気にたべるひとがおると

MPK気味になるんですよね(´・ω・`)

どうしようもなく沸いちゃって仕方ないときはいいとおもうんですが

人が結構いるのにもかかわらず範囲狩りをするっていうのは

どうなんかなと・・・・

まぁ名前はだしませんけど・・・w

もうちょっと人のこと考えろと・・・

やるなら人のいないとこで・・・・tt

んでっと

クラハンは結構頻繁にあるんですが(´・ω・`)

この前ついにこんなものがでちゃいましたよw

f0054106_0481361.jpg

でるんだぁ(汗

11Mで売却(*/∇\*)

そのほかにも単騎でジェネ鎧などいろいろでて・・・
f0054106_0501355.jpg

OEで使った分をなんとか・・・・復旧・・・

EXPもわりとかせいでおりまして・・・w

ぞろ目ねらってみました(*/∇\*)

f0054106_0495520.jpg

まぁミスりましたよttt

まぁあれです!

冬休みパワーもあって今月中にレベルがあがりそうでごわす(´・ω・`)

まぁ適度にがんばろっと(´・ω・`)

こんなとこで(´・ω・`)

経験値 55の82%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-10 00:51