MMORPGリネージュのアク鯖でもじもじしてるジーニョの日記
by crespo0705
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク(。・_・。)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:エルフ考察( 4 )
テスト週間ですなぁ(´・ω・`)

一応、やったテストは7割くらいはとけたかなとw

おもってるんですが・・・・まぁあたってるかどうかは別なので・・・(;´▽`A``

冬休み明けあたりから風邪で出遅れたのがいたいっすねえ・・・

一応病名は「喘息様気管支炎」らしいです(´・ω・`)

まぁ喘息と気管支炎でなぜに熱があがるのかwww

なぞいかぎりですな・・・

さすがやぶ医者がおるって噂の病院だ・・・

どーもジーニョです(´・ω・`)

さっそく本題はいりますかね(´・ω・`)

効果はしたらばリネージュというかPFの勝手な推測らしいですが(´・ω・`)

まずナイト新技術から

ソリッドキャリッジ (Solid Carriage) : 両手剣着用時可能な特殊技術で推測. 相手の攻撃を

無力化させるプロテクション魔法で推測

カウンターバリアー (Counter Barrier) : 盾, 片手剣着用時可能な特殊技術で推測. 相手

のダメージを受けて打つ保護のかさを生成

まぁ自分エルフなんで・・・あんまり興味がないのですがwww

ソリッドキャリッジはグラフィックを見る限りリダクションアーマーと似てる感じが

することから防御系のなにかなのかなと・・・

カウンターバリアーはグラフィックからは特に想像できず・・・w

名前から考えてみると、自分の打撃+受けた打撃が攻撃になりそうな感じですかの(´・ω・`)

まぁソリッドキャリッジがかなり使えて、消費もすくなかったら

両手剣を使う場面がでてくるのかもしれないっすね(´・ω・`)

まぁ攻撃速度おそいわりに威力もなく、変身でカバーできるわけでもない

現状をみるかぎり、やっぱり戦争用なのかな(´・ω・`)



つづいてエルフ新規精霊魔法

ソウルオブフレーム (Soul of Flame) : 火 系列 : MPを消耗して火炎を起こす.

共通系列 : 自分の精神力を消耗して特定対象に付与すること


エデーショナルファイア (Additional Fire) : 火炎の機運を特定対象に追加する.

* 火系列魔法に推測されて, バーニングウェポンが他人に使用されない

現在のアップデートを見る時火系列属性防御力を進めてくれるとか,

特定武器に火炎の機運を加えてくれるボプだと予想される.

アクアプロテクト (Aqua Protect) : 水の機運で特定対象を保護する.

* 水系列魔法で対人戦時堪えることができる能力を強調して相手の

攻撃的な性向を無力化させる魔法と予想される.

ポルルトウォーター (Pollute Water) : 汚染した水で特定対象を汚染させる效果.

* 水系列魔法 / 共通系列でフィールド市特定人に汚染した水を振り撤く魔法を使用して

中毒状態 つける魔法と予想される

ストライカゲール (Striker Gale) : 荒しい望むことの機運を特定対象に飛ばしてしまう.

* 風系列魔法 / 共通系列魔法で見られる. 風の機運を一デモア命中率向上

及び弓ダメージを大幅に増加 させてくれることができる魔法で 推測される

こっからはおいらの勝手な推測な能力をちょっと考えてみる

ソウルオブフレイムはフレイムとついてますが、たぶん共通魔法だろうなと

能力はアイコンの形からみるに攻撃力もしくは攻撃速度が上昇するようなものかなと

エディショナルファイアは火の精霊魔法で↑のとおり火の属性攻撃になるのかなと(´・ω・`)

火が弱点のモンスには効果絶大みたいな(´・ω・`)

アクアプロテクトは水の精霊魔法でエルフ版イミュかバリア的な感じがしますねえ

もしくは防御力アップか(´・ω・`)

でもまぁ・・・きっと術者自身にしかきっと使えないだろうな・・・・

使えたらWIZってなにってことになりそうな・・・・

ポルートウォーターは水の精霊魔法で対象を毒にするとか・・・

なんともしょうもない魔法な予感がひしひしと・・・

英語をまんま翻訳すると汚染された水ってことで

個人的には毒だけじゃなく、状態異常系数個まとめてかかってくれたらと・・・w

毒だけだったらきっとゴミだろう・・・地底湖のモンスの毒なみにへるなら話は別ですが・・

ストライカーゲイルは風か共通でしょうね~(´・ω・`)

効果は遠距離、つまり弓の命中と威力アップって感じがしますねえ

もし共通であればTAとかこわいですな・・・

一通りみてみましたけど

地だけないですが、まぁバインドとエンタあるしねえ・・・w

もし、ソウルオブフレイムとストライカーゲイルが共通魔法であれば

どの属性でもなかなか強いですし(´・ω・`)

エルフが対人弱いっていわれる所以は、

当たらない、耐えれないの二つでしょうから

ストライカーゲイルであたるようになって

アクアプロテクトで防御力アップするのであれば

水属性はなかなか強いのかなぁと勝手におもってたり(´・ω・`)

まぁどれが共通魔法になるかでだいぶかわってきそうですが。。。。

新規魔法の効果がはやくしりたいものですな(´・ω・`)

個人的にはWWを共通魔法にするリニューアルのがうれしいのですが・・・

P.S.文字ばっかりでよみにくいですよねえ・・・

まぁわかってはいるんですがGif画像勝手に転用すると怒られそうな

気がしたんではりませんでした(;´Д`A ```

経験値56の30%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-06 01:26 | エルフ考察
エルフの限界てなんなのでしょう~(´・ω・`)

これが本日のテーマ

まずACについてみてみると

両手弓だと70前半くらい、片手弓もしくは剣だと80中盤くらい

鉄があると90中盤くらいでしょうか(´・ω・`)

ACに関してはAC80↑くらいないとよけないのは皆様もご存知なはず

また、エルフのOE三周品とかの装備はほぼ売りがないので

そろえるのも困難なわけで(´・ω・`)

まぁでもよく限界について言う人は耐久力についてはいってないんですよね(´・ω・`)

そう・・・攻撃力に不満があるわけですな(´・ω・`)

まず攻撃力に文句いうひとはステ振りに問題があるわけですよ

INTもふりたいし、火力もほしいっていうのは我侭そのもの(´・ω・`)

回復力もあって火力もあったらみんなエルフしちゃいますし・・・www

ちなみに火力は結構あがるんですよ(´・ω・`)

火にしてASもって自力のフルエンチャでステをSTRマックスにして

攻撃対象にEFDをかけない状態で一撃平均39くらい(´・ω・`)

最大値に関しては76くらいでしょうか(´・ω・`)

↑の数値はステータスシミュレータから引用です

ちなみに攻撃対象にEFDをいれて実際にSTRマックス火エルフになぐってもらったら

最大値いくつでたとおもいます?(´・ω・`)

100こえてましたよwwwwwww

DEほどまでとはいきませんけど

エルフで剣もってもステと属性しだいでは火力はでるわけですな(´・ω・`)

まぁそれでタゲきちゃったときに耐えれるACとHPがいるわけなので・・・

金かかりまくりますが・・・ww

ほいじゃ弓の場合(´・ω・`)

DEXマックスでストームショットで武器は

アク鯖に数本しかない11ロングボウで矢はオリ矢を使用

これだと対象にEFDなしで一撃平均39ですかな

最大値はEFDを対象にかけたとして一撃48くらいですかな

弓の場合DEXマックスになるレベルくらいあればあたらんってこともまずないうえに

TAなんていう魔法もあるわけですから

TAだと最大で144とかいうDEにもひけをとらん火力をだせるのですな(´・ω・`)

エルフっていうのは確かになんでもできる便利なクラス

でも、実際はがんばっても70くらいまでしかレベルはあがらないわけで

さらに現実的にいうと65くらいが一般人の限界レベルであるとおもうわけで・・・

つまりステを振れるコマ数というのはきまってるので

火力がほしいのであればほかのステをなにか減らさなきゃいけないわけで

対人がしたいのであればWISにもある程度ふらないといけないわけで(´・ω・`)

自分がどういうエルフにしたいのかはっきり見極めて降りはじめないと

自分の作りたいエルフっていうのはできないのかなと(´・ω・`)

まぁでもレベル上げがプリについでおそいクラスですから

しんどいし文句いうのもわかるんですがwww

その分レベル依存の精霊魔法もあるわけで1レベルずつ

着実に強さが体感できるクラスだとおいらはおもうわけです(´・ω・`)

ステ振りによっていろいろ可能性もあるわけで

そういうのを考えると一番限界というものがみえないクラスなのかなとおもいます(´・ω・`)

例えばバインダーになってINTマックスで少々WISふっといてDEXは18程度かな

そんくらいだとタイマンでエルフに勝てるクラスはないとおもいますし(´・ω・`)

水エルフでも火エルフでもたぶん極めると他のクラスに負けることはないと

おもいますし、まぁ風は・・・・ドアコンとかむいてないんで・・・・

なんともいえないですが・・・w

まぁ要はレベルあげちゃえばつよいってことっすよwww

それでもまぁ低レベル~中盤のレベルにかけてのエルフの対人は弱すぎる気もしますが・・

それはエピ6での新規精霊魔法に期待しましょう(´・ω・`)

なんていったってエルフでも戦えるがコンセプトらしいですから・・・・

こんなところで(´・ω・`)

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-02-02 12:00 | エルフ考察
調子のってきたので二個目の考察(´・ω・`)

今度は武器選びについて(´・ω・`)

またしてもおいらは火でやったことがないので短めに・・

まぁ剣は趣味程度であれば+8OD一本で十分とおもいますが・・・

オプションとしてミスダガなんかももってるといろいろ便利かもですね

ペアとか多い人なんかはとくに(´・ω・`)

さて

本題の弓選びについて

この弓選びっていうのは自分が所属してるクランでいくクラハン場所と

戦争に参加するかしないかで変わってくるとおもうんですよ



クラハンも傲慢高層など命中に難があるとこにいかず、戦争にも参加しない場合

こういうタイプの人はとことんロングボウでいいと思います

お金に余裕できてきたら8→9→10てな感じに(´・ω・`)



命中に難があるとこに行き、戦争も参加する人の場合

この場合は少しなやみますよね

特に狩りも戦争もがっつりやりたいなんて人は特に・・・

こういう人に対するお奨めは・・・

かなり運も必要ですが+8以上のフレイムボウでしょうね(´・ω・`)

命中と威力のちょうど中間をとったような弓ですからねえ(´・ω・`)

おいらみたいに+8になったり某知り合いみたいに+9になった人は

これ一本でいいと思います

これでも若干命中たりないとこありますけど、それはレベルが解決してくれるはず!w

まぁ確率的に燃える人のが多いので燃えたひとはどうしたらいいのか?

二本持つのが無難だとおもいます。

よくあるパターンが9ロングボウと9ハンターボウ又は9BXB

よくACと命中重視で+7A-Bとか装備してる人がいますけど

おいらは弓の威力考えると二本もつほうが効率的だとおもうんですよね

そもそも+7A-Bと盾を買うより9ロング+9ハンターのが安くすみそうだし・・w




二通りいったんですがどっちにしてもある程度レベルがないと

今の韓国にあわせたNCJのアップを見てると命中がたらんので・・・

例えば影の神殿の馬にのったやつとか・・・・ヘルバインとか・・・・w

それを考えると60+とかじゃない限りはH-BもしくはBXBをもっといたほうが無難ですよね・・・

ちなみにおいらだと8フレイムもって現在レベル56でAC68までしか最高命中がでません

つまり影の馬に乗ったやつには85%、ヘルバインに関しては45%くらいでしょうか・・・

まぁヘルバインのACみちゃうと・・・

NCJは最高命中のでるレベル65くらいまであげろっていってるんですかね・・・(;´Д`A ```

まぁこんなとこで・・・

経験値56の10%

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-23 02:49 | エルフ考察
たまには真剣にエルフを考えてみようということで・・・

あ!どーもジーニョです(´・ω・`)

最近52+の人も結構増えて55+も珍しくない状態ですよね

そこでよく悩んでる人がいるエルフ装備について(´・ω・`)

まず、武器によって大きく変わってくるとおもうのです(´・ω・`)

火にして剣をもつかそれとも弓で他の属性みたいに・・・

ちょいと火にしたことがないのでここでは割愛してと・・・

弓装備の場合

初期ステでCONか非CONかによってもかわってくるのですが

今の流行のステ振りだとCONの場合ならDEX18ないし19にしてからINT振り

非CONでもだいたい同じだとおもいます(´・ω・`)

んで、ここでエルフが悩むのがHP増加装備、MPR装備をとるかACを追及するかの

2パターンだとおもうんですね

おいらは狩りしてみておもうのですがある程度INT振りができてくるまではAC装備で

INTが効果表れてきたらHP増加装備、MPR装備に変えるべきだとおもうんです

根拠はオーバーヒールがもったいないからっていう一点ですね

CONだと55+でHP500後半、非CONだと55+でHP400前半くらいだとおもうんですが

INT効果がでてくると少しでもHP多いほうがオーバーヒールも減り効率的だとおもうんですよ

んでおれがおもう一般のエルフがそろえれる最終装備は

ヘルム:+7Homr

グローブ:+7Pr-G

T-S:+8ET-S

鎧:ALA

マント:+5銀マント

靴:+7DFB

これで決まりだとおもうんですよね(´・ω・`)

初期ステがどうあれ・・・HP多いほうが絶対らくなので(´・ω・`)

まぁすんごいブルジョアであれば・・・

頭:+8Homr、+9BOE

グローブ:+7Pr-G

T-S:+9ET-S

鎧:ALA

マント:+7銀マント

靴:+5堕落靴

これに超AC用に軍王セットとかね(´・ω・`)

まぁ一般人には無理なんだけど・・・w

ちなみにそろえれそうなほうの装備はレベル65でAC65

無理そうなほうはAC67かな

ちなみにそろえれそうな装備だと装備だけでHP+50

無理そうなほうだとHP+120

まぁHP大事ですよ

INTあがればあがるほど効率的に狩るためにはね(´・ω・`)

押してくれるとモジモジします⇒LLランキング
[PR]
by crespo0705 | 2007-01-23 02:36 | エルフ考察